2023/11/13 13:25

ヴィーガン&グルテンフリー焼き菓子専門店

Ve庵の門脇です。

東京は一気に寒くなってきましたね。

さつまいもチョコレート』の寒い日におススメな意外な組み合わせの食べ方をご紹介します。



★その1

ピンクペッパー

ブラックではなく、ピンクがおススメです( *´艸`)

見た目の色のコントラストも可愛いのですが、その可愛さとは裏腹なちょっぴりスパイシーさと甘さがクセになります。



★その2

まさかの

塩昆布です!!

塩昆布といえば、最近は色々なお料理のアレンジ材料としても登場しますが、さつまいもチョコレートにもそのしょっぱさと昆布の出汁の風味がピッタリと合います!

どちらの食材も手軽に手に入りますので、ぜひ、試してみてくださいね(^^♪

クラッカーなどに乗せれば、パーティー仕様にもなります。意外な組み合わせの美味しさに会話も弾むこと間違え無しですね(^_-)-☆